January 28, 2011

ラガジェガ“自力”改装工事 2日目〜4日目


ラガジェガ“自力”改装工事の続きをお知らせしたいと思います.
(この3日間、現場にこもっていて記事が書けませんでした、、、)
それでは、まとめて行っちゃいましょう=3

2日目(造作、下地作り、タイル)-----------------------------------------------------------------------
「おはようございま〜す」
作業もすっかり慣れたメンバーです.
木下はここに部屋を作ります.











ドアが若干大きいので鰹節を削るように小さくして行きます.木下「あと1ミリでかいな〜」






「はまった〜!!」
まるで囚人のようです.










ちょんむんはここに下地ボードを貼ってタイルを貼れるようにします.







ビフォー













アフター!


奥谷はここに壁を作ります.

ビフォー









アフター!









3日目(タイル)--------------------------------------------------------------------------------------------

水曜日です.
エルフォゴンがお休みという事もあり、スタッフが手伝いにきてくれました(感謝)
店長の池上です.

アルバイトの瀬山です.
「実家は内装屋」










一番右にいるのは堤です.
「タイル屋になりたいぐらいタイルが好き!」









サイズが合わないとき、タイルを切るのはちょんむんの仕事.
サンダーで慎重に切ってゆきます.










そして、一日の中で一番楽しい時間.
お弁当タイム!
ちょんむんは
「大関さん弁当(大)」
手伝いに来れなかったミッシーも差し入れのコーヒーを6本もって登場.

「でも俺たちゃ7人だよー(泣)」

ありがとうございます.





半端ないタイルの量ですが、1つ1つ丁寧に貼ってゆきます.
そして奇跡の瞬間.
最後の1ピースは皆ではめようと言う事に.
「せーのーで」

ペタ

完成〜!

「これで終わった〜」










「チームTILE」








と思いきや、その夜

「やっぱりもっと貼りたいな」

と言うことになって、翌日250枚追加発注(笑)どんだけ貼んねんっ


4日目(漆喰)-----------------------------------------------------------------------------------------------

←「コシヒカリ」ではなく、「城かべ」










漆喰作り
担当:奥谷

「うわっ、目に入った!」










磨かれた道具たち










「よっしゃ、塗るで!」










↓押しゴテ中










ビフォー
























アフター

今日はここまで!
後半もお楽しみに〜

☀陽子☀