August 5, 2015

リフレッシュはもちろん自分と家族との関係をじっくり見直すことで先のことについて色々と考える

妻の偉大さを


こんにちは。スペインレストランエルフォゴンで調理を担当しています濱口豊輝と申します。僕がバハルボールに就職して半年、6月に1ヶ月間の長期休暇を取りました。まさか飲食の仕事で本当に1ヶ月というお休みを取れると思っていなかったので驚きました。

僕には妻と子供が2人、2歳の長男と5ヶ月の長女がいます。

妻は僕の転職で環境や生活リズムが変わった中、長女の出産を経て、さらにいやいや期の長男と泣きわめく長女の育児でゲッソリとしていました。
そんな妻をフォローできるいい機会と張り切って家事、育児の手伝いをしましたが、意思疎通のできない2人の世話と溜まっていく掃除、洗濯。何も計画どおりにできないことだらけで頭をかきむしりたくなるようなことばかりでした。
こんなことを毎日1人でこなしている妻の偉大さを知り、頭が上がらなくなりました。

ただ苦労も多い中、甘えん坊の長男が妹を「ダッコ、ダッコ」と抱っこしようとしたり、クマのぬいぐるみを自分から進んで貸してあげたりと、成長ぶりを見ると胸が熱くなりました。


■疲れを癒しに家族で白浜温泉へ


せっかくの休みなので妻と自分の疲れを癒しに家族で白浜温泉へ。
ゆっくりと温泉につかり、美味しいご飯を食べリラックス。長男の初めての海水浴やアドベンチャーワールドで普段見ることのない家族の表情を見て自分は父親になったんだなぁと実感しました(遅いですが)

image2.JPG

IMG_0115.JPG



■3日間サーフィン三昧


今回の休暇では家族と過ごすことも多かったのですが、合間をぬって自分の好きなことにも打ち込みました。子供が産まれてからご無沙汰だったサーフィンをしに静岡へ向かい、3日間サーフィン三昧で気の合う仲間と好きなことを共有するのは最高でした。

IMG_0075.JPG

IMG_0079.JPG

長期休暇という経験したことのない休みを取り、リフレッシュはもちろん、自分と家族との関係をじっくり見直すことで先のことについて色々と考えることができました。

人生についての『整理』をするいい機会になりました。
こんなことができたのも木下社長やバハルボールのメンバーのフォローがあってのことです。本当に感謝です。

気が早いですが次回の長期休暇で何をしようか考えるのが楽しみです。
いつかスペインへ行きたいですね。バスク地方のサンセバスチャンはサーフィンも盛んなので行ってみたいです。


最後までブログを読んでくださってありがとうございました。
また新たな気持ちで美味しいお料理を頑張って作ります。
お待ちしております。

EL FOGON   濱口豊輝

スペイン炭火焼料理 EL FOGON(エル フォゴン)
http://www.elfogon.jp/



バハルボール 採用情報