November 28, 2013

出張パエリア@みやこめっせ ヒューマンフェスタ2013



11月3日(土)ヒューマンフェスタ2013~一緒に考えよう 命の大切さ~というイベントの目玉の一つ世界の料理コーナーの一角で、我らがパエリアバスも参加・出店させて頂きました。

会場内で直径約1mのパエリア(約50人前)を焼いていたことと目の前で生ハムのカットをしていたためそのインパクトに来場のお客様は写真を撮ったり、声をかけて頂けたりと僕たちもとても楽しくパエリアを焼くことが出来ました。

特に、子供たちの反応が良かったですね。 「おっきいー何あれー?」「わー、すごーい!」と一見単純な反応なのですが、 そんな子供たちの反応がパエリアバスの活動の幸せを感じる一面かなと実感させてもらいました。


当日、計5枚(約250人前)の大鍋パエリアを焼きました。 腕もパンパンでしたけど、子供たちやいろんな方々の笑顔のために焼いた甲斐があったなと思える一日でした。 また機会があればどんどんパエリアを届けに行きたいです。           

ラ ガジェガ 奥谷


スペイン食堂 ラ ガジェガ
http://www.la-gallega.jp/




パエリアバス