November 18, 2013

コルタドーラとしての初仕事 スペインフェア2013に参加!!




ラ ガジェガの山下です。


11月3日、大阪のドーンセンターで開催されたスペインフェア2013にボランティアスタッフとして生ハムをカットしてきました。コルタドーラとしての初仕事です。生ハムは切り方によって味がとても違うので、この日はコルタドーラの腕の見せ所。薄くカットすることで口に入れた時、生ハムのうま味が口全体に広がります。その薄さを来られたみなさまに堪能していただけたようで、とても楽しくて嬉しい一日でした!!


今年は生ハムをカットするのは私一人、他の方たち(ドリンクやフードの販売)もボランティアで参加しておられました。
 

開場が少し早まったためドリンクとフードの販売が早くなり生ハムをカットするだけでなく、同じ場所で販売していたタパスの販売やワインの抜栓などもお手伝いしました。



 


生ハムが大好きな来場者もたくさんいらしたようで、カットしてもカットしても追いつかない事が何度もあり、たった一日で生ハムの原木一本をカットいたしました。
 

原木から直接カットしている生ハムはラ ガジェガだけでなく、バハルボールグループ各店でお召し上がりいただけます!!

是非一味違うスペイン産の生ハムをお楽しみください^^



スペイン海鮮料理 ラ マーサ
http://www.lamasa.jp/

スペイン炭火焼料理 エル フォゴン
http://www.elfogon.jp/

スペイン食堂 ラ ガジェガ
http://www.la-gallega.jp/