March 25, 2013

魚介の旨味がぎゅっと詰まった「魚介のフィデウア」と、口の中で甘味が広がる「ロゼワイン」

こんにちは〜✾✿❀❁
今日も暖かいですね。
私の大好きな春がやってきました。春は新しい出会いの季節、、、。
バハルボールにも4月から新商品が登場します。

魚介のフィデウアFideuá de Gandía
「フィデウア」とは、パスタのパエリアのことです。

スペイン東部の町、「ガンディア」の港はイタリアとの貿易が盛んだったことから、日常の食卓にもよくパスタが並んでいました。そしてある日、サバロという名のとある船乗りが船上でパエリアを作る際に米の代わりにパスタを使ったそうです。米が大好きだったその船の主人ですが、フィデウアにいたく感動し、ガンディアの港に着いてすぐにレストランの人達を集めレシピを伝えました。そこからフィデウアは世の中に広まったとか。豪快な船乗りが考えただけあって、シンプルながら魚介の旨味がぎゅっと詰まった贅沢な一枚です。

価格:
小鍋1,400円
大鍋2,800円
カロリー:386kcal(小鍋)

4月1日から販売スタート!
※フイゴは2日から





そして、このフィデウアと相性抜群のワインは、





Vina Aljibes Rosado / ビニャ アルヒベス ロサード!
バハルボールでも大人気のロゼです♥


■原産地: スペイン ビノ・デ・ラ・ティエラ・カステリーニャ
■ワイナリー: アルヒベス
■品 種: シラー100%
■容量: 750ml
スペインの中でも上質なロゼワインとして知られています。
輝かしい赤い綺麗なラズベリー色。イチゴとヨーグルト、キャラメルのアロマが豊富で、口の中で甘味が広がるバランスの良い素晴らしいロゼワインです。
☆パーカー・ポイント 88点獲得
相性の良い料理: 魚介のフィデウア

■キャンペーン期間
4月1日から5月31日まで
※フイゴは2日から
ボトル:3,200円 グラス:750円

ワイナリー訪問記はこちら☟
http://blog.bajarbol.jp/2013/02/aljibes.html

✿❀この春は魚介のフィデウアとロゼワインで出会いに花を咲かせましょう✿❀

ソムリエ 木下陽子