March 24, 2013

「本物のフィデウアを焼きにバレンシアへ」 プレスリリース 2013年4月



El Bajarbol Abril. 2013

contrenido 1
スペインレストラン研修
本物のフィデウアを焼きにバレンシアへ
フイゴの三嶋達哉です。1月、「本物のフィデウア」を求め、2度目のバレンシアへ行ってきました。「フィデウア」とは米の代わりに短いパスタを使ったパエリアのこと。レストランごとに個性があり、本当に美味しかったです。コンクールで1位を獲ったレストランRossinyolのフィデウアはまったり優しい甘みがあって忘れられない一品になりました。







contrenido 2
スペイン語学研修
もっとスペイン語でコミュニケーション!
エル フォゴンの坂田文です。今回は2度目の語学研修。前回よりいろいろなことに対して心がオープンになっているのを感じました。同じくエル フォゴンの加藤倫子です。多国籍の友達が集う中、言葉の壁を乗り越え、英語以外の新たな共通語が出来ました。今回の経験を活かして、さらにスペインの風を呼び込みたいと思います。





contrenido 3
点字メニュー導入します!
バリアフリーレストランへの進化!
誰もが楽しめるスペインレストランを目指してスタッフが点字を勉強し、目の不自由な方にもお読みいただける点字メニューを導入します。


contrenido 4
魚介のフィデウア登場!
パスタのパエリア、遂にデビュー!!
スペイン東部の町、「ガンディア」の港はイタリアとの貿易が盛んだったことから、日常の食卓にもよくパスタが並んでいました。そしてある日、サバロという名のとある船乗りが船上でパエリアを作る際に米の代わりにパスタを使ったそうです。米が大好きだったその船の主人ですが、フィデウアにいたく感動し、ガンディアの港に着いてすぐにレストランの人達を集めレシピを伝えました。そこからフィデウアは世の中に広まったとか。 豪快な船乗りが考えただけあって、シンプルながら魚介の旨味がぎゅっと詰まった贅沢な一枚です。

<商品情報>

魚介のフィデウア
Fideuá de Gandía
-----------------------
価格
小鍋1,400円
大鍋2,800円
カロリー:386kcal(小鍋)
4月1日から販売スタート!
※フイゴは2日から

contrenido 5
受動喫煙防止への取り組み
「空気のきれいな京都」への願いを込めて
2月18日、京都府に「受動喫煙防止条例賛同店舗署名」を渡してきました。店内の全面禁煙に賛同する飲食店は272店舗。「空気のきれいな京都」への願いが届きますように。