March 20, 2013

VERUM NIGHTご報告

こんにちは✾✿❀❁桜の便りもあちこちで聞かれる時期になってきました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
さて、2月26日にエル フォゴンで開催されたVERUM NIGHTのご報告をします。

お昼頃にスペインワインと食協会の原田郁美さんに連れられてラ ガジェガにやって来た、VERUM醸造家のエリアス。バハルボールの社員全員に直接ソムリエナイフのプレゼントがありました。

イベントの打ち合わせをした後、せっかくなので、京都を代表する老舗の蕎麦屋「尾張屋」さんへ。エリアスはにしんそばを食べていました♪

その後、会場であるエル フォゴンに戻り、準備を。。。エリアスはずっとギターを弾いていました(笑)時間はあっと言う間に過ぎ、開場時間の18時に。
お客様も続々ご来場。

まずはウエルカムドリンクでカヴァを。

そしていよいよエリアスによるプレゼンテーションの開始。
ワイナリーの環境や製造工程など、VERUMのワインづくりに対する熱い思いが随所に感じられる充実した内容でした。
そして、アイレンの白で乾杯♪
食事中も、全てのお客様とゆっくり話せるように、席を移動するエリアス。
お料理は、ムキエビのプランチャ、エスカリバダ、エスケイシャダ、ホタテのガリシア、ハモンセラーノ、ケソマンチェゴ(チーズ)、アルボンディガス、ペピトリア、イベリコ豚の炭火焼き、イカスミのパエリアやバレンシア風パエリアなど、バハルボールの料理長たちが集まって一皿一皿考えました。

食後はもちろん、ワインを醸造するためのぶどうでつくった蒸留酒、アグアルディエンテ!
パンチの効いたお酒を傾けながら始まったのは、なんとエリアスと社長木下のギターの弾き語り♬
さらには、すべてのお客様にエリアスからソムリエナイフのプレゼントがあり、
そのうちの2名様にはエリアス直筆サイン入ワインボトルもプレゼント♪
最後の最後まで盛り上がる、素敵なパーティーになりました。

このイベントを開催するにあたり、多大なるご協力、ご協賛をして頂いた、
BODEGAS VERUM様
(株)アルカン様
(有)海老名商店様

スペインワインと食協会の原田郁美様
そして、
VERUM NIGHTにお越し下さった皆様、
誠にありがとうございました。

また、是非VERUM NIGHT第二弾を企画したいと思いますので、
今回来れなかったお客様も、楽しみに待っていてくださいね。


写真、文:ソムリエ 木下陽子