November 28, 2012

炎で包むパエリア! プレスリリース 2012年12月

 
パエリア専用グリル開発
炎で包むパエリア!
今年の春から大阪ガスと共同でパエリア専用コンロを開発しています。通常のコンロでは焼きムラが出やすいのですが、炎が効率良く鍋を包み、お米を短時間でムラなくしっかり焼きあげることができます。「炎で包み込んで焼くことによりパエリアをもっと美味しくできる」それをさらに広めていけたらと思います。サイズの違う鍋でも炎を均一にすることが次の課題となっています。
詳しくはブログ(「開発プロジェクト」カテゴリー)をご覧ください。>
http://blog.bajarbol.jp/2012/11/blog-post_7178.html



ブドウの収穫
ブドウを収穫に遥々スペインへ!!
収穫の真っ只中にワイナリーのVERUMを訪問した私たちはブドウの手摘みを間近で体験することができました。VERUMのブドウ品種アイレンは害虫から逃れた現存するオリジナル種。ブドウの果肉をしっかりと使い極上のアロマが抽出された贅沢な蒸留酒を取り扱っています。



期間限定パエリア
冬の人気食材カキ×スペイン=パエリア!?
昨年大好評だった「カキとほうれん草のパエリア」がさらにグレードアップして帰ってきました。レンズ豆のプチプチ食感がプラスされイベリコ豚のチョリソの旨味、京都産カブのホクホク感、広島県産の味のギュッと詰まったプリプリなカキが一体となりました!!
美肌効果、冷え症予防、便秘改善、貧血改善、二日酔い予防…etc 女性にも嬉しい効果満載。美味しく!キレイに!健康に! Salud!!

商品情報
カキとほうれん草のパエリア
Paella de ostras y espinacas
-------------------------------------------------
価格 小鍋 1,800円 大鍋 3,600円
販売期間 2012年12月1日(土)〜2013年1月31日(木)
小鍋 496kcal

パエリアバス出張レポート
特大パエリアと笑顔のこどもたち!!
保育所のイベントでパエリア焼いてきました。りんご狩りを頑張ったこどもたちに特大パエリアをごちそう! 自然豊かな美山で食べるパエリアは一層美味しく、こどもたちの笑顔で溢れていました。何回もおかわりに来てくれて、特大パエリア2枚をあっという間にたいらげてくれました!幸せ運びます、パエリアバス。