July 4, 2012

プレスリリース 2012年7月


『El Bajarbol 2012. Julio』



◆とにかく元気で前向きな東北!!
2012年5月10日に岩手県釜石市へパエリアを焼きに行って来ました。移動式パエリアキッチン「パエリアバス」では大きなパエリアパン(直径が90cm)を使って一度に50人前を焼くことができます。私たちはパエリアを焼くことでできる復興支援活動をしています。

今回は2度目となりますが、パエリアを焼きに行って感じることは現地の方がとにかく元気で前向だということ。私たちも負けていられないと思うほどにエネルギーを感じます。一方で、つらい体験の話も多く聞くこともできました。その体験の上に立ち、前をしっかり向いて歩いて行こうとしているのが今の東北なのだと思います。この気持ちを胸にパエリアバス復興支援活動続けています。


◆この夏のパエリアはアナゴと焼なす!
脂がのってふっくらした夏のアナゴと、


トロトロの香ばしい焼なすを口の中に入れると Muy Bien!!
旬の野菜で夏バテ予防にも最適。
夏アナゴと焼なすのパエリアを食べて、ホットな夏を乗り越えましょう!!

夏アナゴと焼なすのパエリア
Paella de congrio y berenjena

小鍋1,500円 大鍋3,000円     
販売期間:
7月1日(日)〜8月31日(金)


◆カロリー表示を始めます!
お食事を楽しんでいただく際、健康面に配慮する取り組みの一つとして、メニューにカロリー表示を加えます。まずはラ・ガジェガの人気メニューである定番パエリアからスタートします。

http://www.la-gallega.jp/menu.html


◆本格的なパエリアをお持ち帰りできます!
ラ・ガジェガではパエリアのテイクアウトを始めます。鴨川沿いで涼みなら気軽に楽しんでいただいたり、ご自宅で本格的なパエリアを美味しくお召し上がりください。

http://www.la-gallega.jp/takeout.html


***広報(取材・掲載)のお問い合わせ***
株式会社バハルボール 
〒604-0932 京都市中京区寺町二条下がる妙満寺前町446 若林ビル4階
TEL: 075-212-5703  FAX:075-212-5704