July 19, 2012

祇園祭イベントご報告

7月14日・15日・16日の3日間、三条高倉のFUIGO横でパエリアバスがやってきて、屋台では生ハムとスペインビールと焼きたてパエリアが売られていました!!!
写真は15日の宵々山。さすが三条通は人通りが多く、パエリアを食べに沢山の方が来られて終始行列ができていました!! ありがとうございました!!
生ハムやスペインビールも好評でしたが、やはり、焼きたてのパエリアを求めて沢山のお客様がお越しになりました。
こちらはスペインのBODEGAS FONTANAワイナリーのJAVIER氏。通りすがりの人々にバハルボールの特製パエリアうちわを配ってくれました!
(うちわは節電対策の為に作ったもので、バハルボールグループ全店に置いております)
巨大パエリアを作っているところです。
この大鍋で約50人前!! 焼き上げるのにまぁ時間は要しますが、売れるのはあっという間。作ってはなくなり、作ってはなくなりの嬉しい悲鳴です♪
大鍋で焼き上げるにあたって火の当たり方や調節が難しいので、鍋が傾かないように慎重に焼き上げているところです。
出来上がりはこんな感じです。出来上がりに大満足の社長(写真左)。パエリアを蒸らしている時のカウントダウンがまた盛り上がるんですね!!
出来上がりまであと10秒のところから「10、9,8,7,6,5,4,3,2,1・・・完成~!!!」
そして、この行列!!
これを何回繰り返した事でしょう・・・
お待ち頂いた皆様、ありがとうございました!

当日は天候にも恵まれ、雨さえふりませんでしたがあの暑さ・・・
パエリアうちわも大活躍でした♪


きれいに取り分けて空っぽになるのを、次のパエリアがスタンバイ!!
この日は大鍋パエリア5枚を焼いて無事完売いたしました。スペインビール片手に生ハムつまんでパエリア食べて・・・皆さまご満足していただけましたでしょうか・・・

来年も開催すると思いますので、是非お楽しみに!

たくさんのご来場、本当にありがとうございました!!!

広報:木下陽子  特製パエリアうちわ



パエリアバス