September 28, 2017

京都・美山で過ごす夏 福島の子ども達が美山の自然を満喫

夏休み、京都美山で過ごす夏 福島の子供達が美山を満喫

「京都・美山で過ごす夏」と題されたこのプログラムは、福島県の子ども達に自然の中で思いっきり遊ぶ機会をと美山町の観光農園江和ランドが、2013年より実施しています。
今回は4回目を迎える今回は福島県の小中学生30人が参加し、畑で野菜を収穫したり川でラフティングをしたりと美山の自然を満喫しました。
その中の一つのアトラクションとして毎年バハルボールのパエリアバスも参加しています。
今年は、かまど作りと生きた鶏の解体、野菜の収穫、調理、食べるまで入れてのパエリア作りになりました。
中国韓国からの留学生も混じり総勢50名ほど 手分けして色々な作業をしました。
子供達と会うのもこれで4回目、毎年来る子も沢山いて、手伝いのレベルも上がり、後輩達に教える姿を見ると胸が熱くなります。
    

また来年会おうね!!