September 27, 2017

日吉豚と丹波黒豆のパエリア


歌聴風月酒蔵ライブvol.12



少し前になるのですが、南丹市の #八木酒造 さんのイベント「歌聴風月酒蔵ライブvol.12」を盛り上げにパエリアバス出動しました。
南丹市の食材を使いました。
#日吉豚 #丹波黒豆 #林農園 の野菜
皆さんありがとうございました。
この日は、食材はすべて南丹市のものを用意していただいて、鍋一つ持ってパエリアを焼きに行ってまいりました。
それで野菜は、私の幼稚園から中学校までを一緒に過ごした同級生が作っている野菜を使いました。
下の写真エプロンをしている女性です。それで、嫌がる彼女を無理やり引っ張り出してパエリアを焼くのも手伝ってもらいました。 まさか一緒にパエリアを焼けるなんて、最高でした!


豚は日吉の豚を使いました、飼料にすごくこだわっていらっしゃるらしく、
いい香りのする豚でしたね。安い豚と良い豚って脂でわかりますね。

あとは高級黒豆!丹波の黒豆です。
この豆がその豚の脂をしっかり吸い上げてくれて、最高の豆になりましたね。
というわけで
 日吉豚と丹波の黒豆、林農園のコラボパエリアの出来上がりです