September 12, 2016

熊本へ、パエリアバス出動します!地域の方々と一緒に復興支援を行います。



2016年4月、熊本を中心として大きな地震により多くの方が被災されました。心よりお見舞い申し上げます。

私たちバハルボールグループは、2011年の東日本大震災の後、飲食業界で働く私たちに出来る事は何かと考え、スペイン料理パエリアのボランティア活動を始めました。常に様々な方の資金協力、食材や器具等の協賛、そして復興支援ボランティアの方、地元の方など多くの方の善意の気持ちのもと成り立っている活動として「パエリアバス」が始まりました。


今回、熊本出身のスタッフ溝田(現:ラ マーサ勤務)を中心として、熊本へのパエリア炊き出し支援の話が持ち上がりました。溝田は熊本県にある常盤学園調理師養成科を卒業したこともあって、その常盤学園と協力して熊本県常盤町にてパエリアを焼き、スープなどの温かい飲み物など用意しささやかながら復興支援を行います。


開催日:2016年10月1日・2日 2日間
場所:熊本県常盤町 
   避難所になっている総合体育館(予定)と仮設住宅(予定)


一緒に熊本へ向かう人材募集:
バハルボールグループからは2名が今回の支援活動に参加します。
今回の活動に賛同していただき、調理のサポートをしていただく方(スペイン料理店従事者、パエリアの調理経験者)を募集しております。我こそは!と思われる方は、kiyo@bajarbol.jp までご連絡ください。

・行き:9月30日 夕方には京都出発(神戸港19:50発)
・帰り:10月3日 朝7:00に神戸港着(京都には昼前)

資金支援のお願い:
今回の復興支援の資金も各店舗にて募っております。ご来店時にスタッフまでお声掛けください。


バハルボールグループ

スペイン海鮮料理 ラ マーサ(Lamasa)
http://www.lamasa.jp/

スペイン炭火焼料理 エル フォゴン(El Fogon)
http://www.elfogon.jp/

パエリアレストラン バラッカ(Barraca)
http://www.barraca.jp/


パエリアバス