January 19, 2011

豆腐とベーコンのパエリア

豆腐は 畑のお肉ですね。鶏肉の代わりに使えますよ! ベジタリアンの方にもおすすめですよ!









材料

ベーコン 50g
豆腐 2/1丁
トマト 1個
椎茸大きめ 1〜2
大根又は蕪 お好みで量を調整して下さい
サフラン 少々
1合
3合

1、ベーコンを 炒めます


2、椎茸を加え炒めます


3、大根を加えさらに炒めます。


4、豆腐を加え潰さないように炒めて行きましょう


5、トマトを 1個おろし金ですり潰します。


6、水3合を加え、ベーコンや野菜からスープが出てくるのを待ちましょう


7、サフランを加えてさらに煮込みます。


8、味が出てきました。豆腐に火が入ってしっかりとしてきました。

炊き始めておおよそ10分くらいかな?

9、こんな感じ既に美味しそうです。


10、お米を1合加えます。


11、お米を 加えて5分後

こんな感じに

12、10分後こんな感じ

もう少しですさあ蓋をしてもうすこし焼きましょうか

13、15分後出来上がり

 まだ水っぽい場合は、強火で焼き切って下さい。焦げがついたらもう一度蓋をして蒸らします

14、じゃじゃ〜ン

BUEN PROVECHO!

コツ・ポイント

お米を加えるときに少し水分が、減っていると思うので 減った分を少し足して下さい。