October 26, 2010

パエリアミーティング

本日は全店ランチをお休みさせて頂き、三条京阪のラ・ガジェガにて、毎月行う「パエリアミーティング」を行いました.社員14名全員が1人一枚ずつパエリアを作りました.

毎回、初めてのパエリアを作るときは「どんな味になるのか?」とか「どんな風に仕上がる?」とか期待と不安でいっぱいです.
今回はスペインでもよく食べられる「ウズラのパエリア」
マジョルカ島のレストランでも時々見かけました.













11月のパエリアの主役はもちろんこのお方.


「ウズラ先生」です.













最初にパエリアチームの林田店長が説明しながらパエリアを作っていきます.












その後、順番に皆で作っていきました.
(手前からパエリアチームの鷲見GMと堤さん)
















そしてワインチームもパエリアを作らせてもらいました.

「このパエリアに合うワインは何かな〜?」
「次回のワインミーティングまでにイメージしなければ、、、」

(嬉しそうにパエリアを作るサトちゃんと陽子)




そして出来上がり!
「ウズラとレンズ豆とブロッコリーのパエリア」


ジューシーなウズラの出汁が、レンズ豆やお米に染み込んで美味しかったです!

こちらのパエリアは12月からバハルボール全店でご注文いただけます.

ちなみに10月、11月の期間限定パエリアは、

”鴨・くり・キノコのパエリア”です♪


尚、パエリアミーティングに参加ご希望の方は採用担当の木下までどうぞ!(笑)

陽子でした.