May 26, 2016

2016年6月12日(日)新店舗「パエリアレストラン バラッカ」開業のご挨拶


スペイン料理を囲んで、楽しく豊かな時間を過ごしていただきたい。


来る2016年6月12日(日)、京都市柳馬場通姉小路の地にて、私たちバハルボールグループの新しい店舗が開業いたします。

バハルボールグループは1998年に京都寺町二条のビル奥、小さなスペイン料理店「ラ マーサ」を創業して以来、炭火焼き料理やバルスタイルを町家の雰囲気で楽しめる「エル フォゴン」、さまざまなパエリアを一人前から楽しめる「ラ ガジェガ」、そしてイベントなど全国各地でのケータリングサービスとして「パエリアバス」を運営しております。

新店舗の開業に合わせて、2008年2月より約8年間、川端三条のKYOUENにて運営しておりました「ラ ガジェガ」はテナント契約終了に伴い、新店舗「バラッカ」への移転統合となります。


バハルボールグループ
代表 木下 清孝



* * * * * * * * * * *

新店舗「パエリアレストラン バラッカ」




さまざまな食材の香り、豊かな旨味が染みこんだお米、それらを一緒に頬ばることで味わいが広がるパエリアレストラン。


  • 名 称      Restaurante de Paella Barraca
            (パエリアレストラン バラッカ)
  • 略 称      Barraca (バラッカ)
  • 住 所      〒604-8101 京都市中京区柳八幡町78
                 (柳馬場通姉小路上ル)
  • 開業日         2016年6月12日(日)
  • 営業時間     12:00 – 22:00(L.O.) アイドルタイム無し
  • 座席数         1F  20席(内カウンター 4席) /  2F  20席
  • 電 話      075-256-8731 
  • ホームページ      http://www.barraca.jp/

新店舗「Restaurante de Paella Barraca(パエリアレストラン バラッカ)」は、さまざまな食材の香り、豊かな旨味が染みこんだお米、それらを一緒に頬ばることで口の中に味わいが広がる「パエリアレストラン」です。

常時10種類以上のパエリアに加えて、季節ごとの素材が際立つ期間限定パエリアや、多彩で味わい豊かなスペイン郷土料理もご用意しております。店内でのお食事に限らず、テイクアウトやデリバリーサービスにより、オフィスやお住まいでもパエリアを召し上がっていただける機会を増やしていければと願っております。




Barraca(バラッカ)とは:
パエリアの発祥地であるスペイン東部バレンシア地方の田舎、窓を開けると水田に野鳥が集まる長閑な光景が広がる茅葺き屋根の伝統家屋。


* * * * * * * * * * *

バハルボールグループ


スペイン海鮮料理 LA MASA(ラ マーサ)
http://www.lamasa.jp/


スペイン炭火焼料理 EL FOGON(エル フォゴン)
http://www.elfogon.jp/


スペイン食堂 La Gallega(ラ ガジェガ)
http://www.la-gallega.jp/